世界の笑顔

シリア : ボスラ 近くの町から家族連れでローマ劇場の見学に来ていた女の子

 子どもの写真を撮らせてもらおうと近くのお父さんに頼みました。すると、いきなり英語で「おまえ、ロシア語できるか」とぶっきらぼうに尋ねてきました。「なぜ、ロシア語なんですか」と私が聞き返すと、「俺は、ロシア語やポーランド語もできるぞ」と言ってました。そして、「ここはアルメニア、コーカサスに近い。そこからお客が来るとき、通訳するんだ」なんて言ってましたね。かなりインテリっぽいお父さんでした。子どもは可愛い笑顔です。将来、楽しみですね!お父さん!
ボスラのローマ劇場の最上段からでした。
(参照) 関連のシリア旅行記:「ボスラのローマ劇場」

前の笑顔を見る       「世界の笑顔」トップページ       次の笑顔を見る