トゥクトゥクを拾い、アユタヤを散策

ホテルに到着し、一休みした後、ホテル周辺を歩いていました。すると、こんな人なつっこそうなトゥクトゥクの運ちゃんが現れました。
時間がない、と言うと1時間300バーツでどうだ、と言ってきた。相場も良く知らなかったので、とりあえず、200ならOKだ、と言うといきなりにこにこ顔になり合意成立。こちらとしても、4人で200(約600円)ならそう高くもない。
そして、このトゥクトゥクのおかげで、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンに行くことができました。

トゥクトゥクというのは、屋根付き小型オート3輪車です。語源は、エンジン音のようです。、その気で思えば、確かに、トゥクトゥクと聞こえますが、、、。
 

そのトゥクトゥクで、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンに行きました。しかし、これがなかなかのものでした。3本のチェディが立っているのですが、真ん中のチェディには途中まで昇ることができます。
 


チェディの中には大きな空洞があり、異臭を放っています。そこに、こうもりが住んでいるのです。
 
チェディの空洞                       チェディの空洞の中からの眺め

タイ王国 INDEX

もどる   次へ