ボージョーアウンサン・マーケット
(Bogyoke Aung san Market)

  

ボージョーアウンサンマーケットはヤンゴンで最も大きな市場です。2階建ての建物がずっと並んでいて、ここに来ると何でもそろいそうです。路上では野菜を売っています。

  

【左】ロンジー屋さん。この布を腰に巻くだけで、ミャンマー人の多くが身につけているロンジーになります。
【右】サンダル屋さん。かなり派手ですねえ。これは観光客の土産物用かな?

    

                     面白かったのが、これ。
【左】星占い屋さん。
私も引いてみました。もちろん、ミャンマー語で書かれているので、現地ガイドさんに訳してもらいましたが、日本と同様、誰にでも当てはまりそうなことが書いてあるようです。

【右】体重測り屋さん。
若い女性が計ってもらっています。やっぱり、体重が気になるのは女性なんでしょうかね?

ハシムの世界史への旅   ミャンマー旅行記TOP   前のページ   次のページ