リゾパラジェンスキー修道院の聖門とリゾパラジェンスキー聖堂(スーズダリ)

リゾパラジェンスキー修道院の聖門  リゾパラジェンスキー聖堂

リゾパラジェンスキー修道院の始まりは、1207年です。広い敷地にいくつもの教会や宿舎があります。この修道院は、現在、女子修道院として使われています。

【左】聖門を通って修道院の中に入場します。この聖門は1688年に建造されました。2本の塔を持つのが珍しいと思います。

【右】リゾパラジェンスキー聖堂は1560年に建設されました。ただ、ご覧のようにハシゴが架けられていて、最近修復されたばかりだと思われます。3つのドームは珍しいと思いました。どこのウスペンスキー聖堂も、5つのドームを持っていましたが・・・。

続いて、スーズダリで最も高い建築物である 鐘楼 を見てみましょう。

関連の旅行記に戻る   ホーム   ロシアのトップページ