ソウルで見つけた面白いもの

  

最後に、少し笑ってソウルの街を去ることにしましょう。
【左】またまた間違い発見! ホテルの案内に「インタネゾト」!(笑)
【右】日本には「十六茶」というのがありますが、韓国では「17茶」!(笑)


韓国最後の食事

  

帰りのソウル仁川国際空港で、韓国最後の食事。空港のメニューは写真付きの日本語ありだからわかりやすい。10,000ウォンは約1400円です。

今回の旅は、8年ぶりのソウルでした。地下鉄の便利なこと、1,000ウォン(約140円)でソウル市内ならたいていの所に行けます。2日間歩き回り、地理的な感覚がつきました。普段は日本の片田舎に住んでる私としては、大阪の街よりソウルの街の方が詳しくなったかもしれません(笑)。

ハシムの世界史への旅   韓国旅行記TOP   前のページ   韓国旅行記 完