タ・ピーヌ教会 〜 奇跡の教会

「奇跡の教会」とも呼ばれる教会ですが、ちょうど正面付近が工事中で、少し殺風景な感じでした。シーズンオフだからこその工事でしょうかね。

1833年教会の近くを通った農婦が聖母マリアの声を聞いた後、人々の病気を治したといわれています。
(参照)マルタ観光局ホームページ 


お礼の手紙が壁を埋め尽くす

 

病気回復などのお礼を書いた手紙などが世界各地から届いているようです。


中央祭壇

 

祭壇画

 奇跡を起こす聖母マリア様でしょう。


祭壇画の前の教皇ヨハネ・パウロ2世

1990年に教皇ヨハネ・パウロ2世が訪れたときの様子が写真展示されていました。


ライトアップされたタ・ピーヌ教会

教皇の写真の隣にあったものですから、やはり教皇来訪時のものだと思います。


あたりの眺め

教会のまわりは畑や草むらのような感じでした。そんななかにぽつんと建っています。今が一番緑の多い季節です。夏になると、土色一色になると聞きました。