ローマの晩餐

1日目  

   

テルミニ駅構内のファストフード店にて、セット商品。8ユーロ。(1ユーロ=約140円)
ファストフード店は、明朗会計(笑)で安心、安心! ぼったくりの心配はありません(笑)。


2日目

   

ホテル近くのリストランテのオープン・テラスにて、スパゲッティとビール。15ユーロほど。
メニューは写真付きなので、指させばOK! 楽ちん、楽ちん(笑)!


3日目

   

テルミニ駅近くのバールにて、スパゲッティと赤ワイン。10〜15ユーロほど。
イタリア語と英語のメニュー。でも、私はスパゲッティとワインの種類を選ぶだけ(笑)!


4日目

   

ホテル近くのバールのオープン・テラスにて、肉料理とビール。20ユーロあまり。
久しぶりの肉料理も食べたくなった。ちょっぴり贅沢?肉料理(笑)


5日目

   

カンポ・ディ・フィオーリ広場のカフェにて、ピッツァと白ワイン。10〜15ユーロほど。
この雰囲気は今までで最高!地元民の多い庶民的カフェやバールが広場を囲む。

6日目の最後の晩餐は撮り忘れ(残念)。でもテルミニ駅近くのオープン・テラスで15ユーロほどでした。

いずれも、時間はだいたい午後8時頃から9時頃の間です。
値段もはっきりとは覚えていませんが、だいたいその程度です。
朝はホテルのコンチネンタル・ブレックファストをできるだけたくさん食べ(笑)、腹ごしらえ。
昼は屋台(車ごと移動する)でサンドイッチ、スイカ、フレッシュジュース、ジェラートなどで水分補給を忘れずに。

こんな感じの一人旅、というか、取材旅行という感じでした(笑)。