人民広場地下の香港名店街(ショッピングセンター)、吉野家もあるよ!

  

牛丼だけだと12元(約150円)です。茶碗蒸しとコーラの3点セットで20元(約260円)です。そういえば、日本では牛丼やってないんでしたね。というわけで、吉野家の牛丼を食べたい人は上海人民広場に食べに行きましょう(笑)! 味は日本と同じですよ。

しかし、帰国後の4月早々急に中国各地で反日運動が起こりました。日系企業もその標的になっているようです。となると、この吉野家も、という気もしてきますが・・・・・。でも、地元の人がたくさん入っていましたね。中国でも人気のようですけどね・・・・。
ともかく、日本と中国、これからは仲良くいきたいものですね。

地下ショッピングセンターには、ブランド物を売ってる店や2元均一や5元均一の商品を売ってる店(日本で言えば100円ショップにあたるものかな?)があったりします。結構、退屈はしませんよ。雑技バレー<白鳥の湖>は午後7時15分開演なので、時間待ちをするのに都合が良かったです。ここから徒歩3分で上海大劇院に行けるんです。