新天地 ・・・・・ 一人歩きにはちょっと似合わないかも!?

      

 午前中は、とにかく歩きに歩きました。新天地に戻って、昼食にしましょう。とはいっても、今回は一人なんですね。オシャレな店に一人で入るには少し勇気がいります(笑)。新天地をぶらぶら歩いて、結局、アーク(ARK)という店に入ることにしました。夜はライブハウスになっているようです。夜が中心なのでしょう、昼間はほとんどお客さんはいません。定食みたいなセット料理と青島ビールを頼んで、60元(約780円)ほどだったと思います。なかなか美味しかったです。でも、これだけ歩いて運動した後は、何を食べても美味しかったのではないかとも思いますが・・・(苦笑)。

  
新天地のモダンな店たち

  

 スターバックスコーヒーも進出してます。スターバックスは中国語で「星巴克」と書くみたいです。その他、オシャレな店もいっぱい。でも、私にとっては、どうも不釣り合いな感じも・・・(笑)。オジサン一人旅には、すぐ近くの一大会址のほうが似合ってるかもしれませんね。(爆)