イスラエル  カナの婚礼教会     少し緊張、少女の笑顔

イエスの育った街、ナザレの北10キロ足らずの所に、カナと呼ばれる小さな村があります。この地はイエスが初めて奇蹟を行った場所として有名です。それは、婚礼の宴席での出来事です。イエスは水を葡萄酒に変えるという奇蹟を行ったのでした。その地に建つ由緒ある教会では、今日は葬式が行われているようです。しかし、まだ葬儀の意味がよく分からないのでしょう。親族の一人と思える少女が教会の前で退屈そうにしていたのです。彼女にカメラを向けると、少しはにかんだ様子。何ともその仕草が可愛く、思わずシャッターを切りました。

  

カナの婚礼教会(フランチェスコ会)            葬式が行われていました

思わず、「幸、多かれ」と応援したくなります。将来、彼女もこの教会で婚礼をあげるのかな?

前の笑顔を見る       「世界の笑顔」トップページ       次の笑顔を見る