ココ・タクシー試乗

次は、ココ・タクシーに試乗です。ココ・タクシーというのは、ココナッツの実の形をした三輪自動車です。バイクのエンジンに車体をのっけたようなものです。それほど馬力はありません。最高速度でも時速40キロぐらいでしょうか。それが一般の車道を走るのですから、きっと自動車の邪魔になっているのではないかと思います。でも、観光用だけでなく、地元民もタクシーとして使っているような場面も見かけました。

これからココ・タクシーに試乗しようとしたとろ、あいにく小雨が降ってきました。それでも、二人づつに分かれて、ココタクシーに試乗します。
ココ・タクシーと言うけれど、ココナツ型だけでなく、四角いものもありました。

下の動画でご覧ください。30分ほどでしたが、ハバナ市内を走りました。


                    キューバのココ・タクシー
 
わずか15秒の動画ですが、あのときの街の雰囲気が思い出されます。


国立のアイスクリーム店「コッペリア」

次は、アイスクリーム屋さんに立ち寄りました。映画「莓とチョコレート」の舞台にもなったという国立のアイスクリーム店「コッペリア」
肝心のアイスクリームの写真は取り忘れ!でも、普通のですから・・・。
 
それにしても盛りだくさんのツアーだな!
どこがどこやらわからなくなっている人もいるかもしれませんね。

今日は、試飲・試乗だけでも、これだけありましたね。

ハバナ・クラブ博物館でラム酒をストレートで試飲
フロリディータでダイキリ試飲
ココ・タクシー試乗
コッペリアでアイスクリーム試食

私はこのホームページを思い出しながら作っているので、記憶がより深く残っていっているように思います。ホームページ造りの効用のひとつですね。

この後、ワリダというレストランで夕食。その後ホテルに帰着しました。


夕食に廃墟のようなビルを3階まで上っていく

ここは廃屋かとも思いながら、階段を上がって行くと(エレベーターはありません)、意外なことにオシャレなレストランがありました。

途中、キューバの国旗やら、フィデル・カストロ賛歌やらの落書きもありました。 


レストラン・ワリダで夕食

ポークと揚げバナナ。このレストランは、映画「莓とチョコレート」の舞台ともなったようですが、筆者は未見なのでなんとも言えません。

今日は、朝の9時前から夜の9時までよく活動しました。お休みなさい!