世界の笑顔

ラオス : カレンダーのなかのミス・ビアラオの笑顔

 ラオスのカレンダーのなかの笑顔です。この人、2008年のミス・ビアラオだそうです。あの美味しいラオスの地ビールのキャンペーンガールとも言えるのかもしれません。背後は、ビエンチャンの象徴ともいえるタートルアン。この際、カレンダーの部分は当然省略です(笑)。
 なお、このカレンダーはパトゥーサイの壁に貼られていました。
(参照) 関連の旅行記:ラオス旅行記 パトゥーサイ




ラオス : 新年ポスターのなかの笑顔

 ラオスの新年を祝うポスターです。ラオスの美人がいっぱい!下段中央の人は上のカレンダーでも登場したミス・ビアラオでしょうね。なぜか全く同じポーズですね。
 皆さん、ラオス的な美人というよりも、世界標準の美人といった感じがします。この分野においても、グローバリゼーションはおおいに進展しているようですね。もはや、その国独自の美人といった基準はなくなったのでしょうかね?
 お堅いと言われる「社会主義」国でも、ミスコンはあるんですね。それにしても、若い僧侶がこんなのを見ると、修行の邪魔にはなりませんかね?(笑)
 なお、このポスターはユニークな仏教系かつ癒し系テーマパークとも言えるブッダパーク入り口で見つけました。 
(参照) 関連の旅行記:ラオス旅行記 ブッダパークへ行こう!

前の笑顔を見る       「世界の笑顔」トップページ       次の笑顔を見る